ブライダルエステとは

花嫁として結婚式の主役になるのであれば、最高に美しい姿で式に臨みたいもの。ブライダルエステは、日常生活の中で美しさを保つための通常のエステとは異なり、結婚式・披露宴のその日に一番輝けるように照準を合わせた特別なエステです。白いウエディングドレスに映える美しい肌やボディラインを作るためのブライダルエステは、今では多くの花嫁が利用しています。

ブライダルエステの中でも多くの人が施術をしているのがシェービングです。顔周りだけではなく、ドレスから露出するうなじやデコルテ、二の腕、背中などの産毛を処理していくものです。シェービングで産毛を剃ることで、ピーリング効果もあるため化粧のりが良くなり、肌の色が明るくなります。背中の大きく開いたドレスには人の注目も多く集まります。ひとりで処理のできない場所でもあり、自分で見ることもできないためプロの手でキレイにしてもらうことを希望する人も多いようです。

カミソリを使う方法と電気シェーバーを使った方法がありますが、仕上がりのきれいさや衛生面から見て、国家資格を持った理容師さんでないとできないカミソリで仕上げる方法をお勧めします。カミソリ負けが心配な人は1カ月くらい前に試し剃りをしてみると良いでしょう。

その他に、マッサージやパックを施すフェイシャルや痩身プランなどがあります。